ジオキャッシングって何なの? 世界規模の宝探しやってみた

 

どうもランページモンキーです。

 

今回は今までとは、ちょっと違った感じの動画。

 

まだ見てないよ!って方は↑ぜひぜひご覧ください。

 

 

今回行ったのは世界規模で行われている、

 

ジオキャッシングという宝探しゲームです。

 

GPSを使って、キャッシュと呼ばれる宝箱を探すという

 

簡単な内容ですが、隠し方も巧妙で

 

ほんとにおもしろい!

 

 

キャッシュは世界に270万個もあるらしく、

 

(2015年11月現在、日本国内では2万3000個以上)

 

600万人の人が世界中で参加してるらしいです!!

 

で今回ジオキャッシングしに行ったのは日吉ダム。

 

SnapShot

 

登録用のアプリをダウンロードし、

 

ヒントをたどって近くまで来たまではよかったのですが

 

ここから全然見つからない!

 

3時間は探し回ったでしょうか・・・

 

やっと見つけたときの爽快感はむちゃくちゃ気持ちいい!

 

SnapShot(0)

 

達成感がたまりませんでした!

 

次の人も、ちゃんと楽しめるよう

 

元の位置に戻して、帰りました。

 

また出かけた先にあったら、ぜひやってみたいゲームでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です