なぎさドライブウェイ 砂浜を走ってみた!

ご無沙汰しております。

 

このところかなり忙しく、

 

ブログ更新をさぼりにさぼって、

 

もう冬目前という所まで来てしまいました。

 

 

さすがにこれ以上さぼって年を越してしまうとまずいので、

 

頑張って更新しようと思います。

 

 

p1070237

お盆に行った石川県、

 

兼六園の次に向かったのは、

 

千里浜なぎさドライブウェイです。

 

石川県羽咋市にある、

 

日本で唯一、砂浜を車やバイクで走ることができる道路です。

 

情報によると砂の粒がすごく細かく、

 

海水を含んで引き締まるそうな。

 

p1070236

ちょうど海水浴シーズンだった為、海沿いはロープが張られ、

 

波打ち際すれすれは走れませんでしたが、

 

とっても面白い体験でした。

 

注意ポイントは入り口と、出口!

 

砂が乾燥しているのに加え、砂が深いので埋もれます!

 

リアホイール1/3ぐらい埋もれました(笑)。

 

 

それ以外は湿っていそうなところを狙って、

 

少し前輪がとられても動じずに、前を見て進んでいけば

 

全然問題なく走れます。

 

24時間毎日走れるみたいなので、皆さんもぜひぜひ

 

走りに行ってみてくださいね~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です